キャッシング即日融資を利用した体験談

4

車の免許を取得したので、車を買おうと思ったのですが、過去にクレジットカードの支払いを延滞して強制解約されたことがあり、いわゆるブラックな状態になっていたので、車のローンもどうせ通らないんだろうなと思い、中古車を一括で購入することに決めました。とはいえ手持ちの資金では激安の中古車しか買えなかったので、なんとかしてお金を借りられないかとインターネットで情報収集をしていたら、アコムなどの消費者金融ではブラックでも借りられる可能性があるという記事を見つけました。

インターネットでアコムの店舗を検索すると、近くにむじんくんがあったので、むじんくんまで行きました。部屋に入ると、オペレーターに電話がつながり、オペレーターの質問にいくつか答えた後、免許証と収入証明書を提出しました。審査の時間はすごく短くて、30分もかからなかったと思います。もしかしたら5分くらいだったかもしれません。審査に通過したあと、即カードを発行してもらえました。「今すぐに振込可能ですがどうしますか?」と聞かれましたが、隣の部屋にあるATMですぐに現金を引き出せたので、断りました。銀行振り込みをしてもらうと、振込の手数料はかからないのですが、引き出すときに手数料がかかりますから、アコムのATMで引き出したほうがお得です。

インターネットの情報どおり、アコムではブラックでも審査に通過することができました。どうやら、過去の情報よりも現在の返済能力を重視しているようです。私がクレジットカードを強制解約になったのは3,4年前で、それ以来はクレジットカードの支払いを延滞したりはしていなかったのがよかったのだと思います。ブラックになってしまっても諦めずに、素直に反省をして、それからはきちんと支払いを行なうようにしましょう。そうすればいつかはブラックになったことが過去のことになります。